iPhone(アイフォン)修理 岡山

岡山市でiPhoneの画面修理ってできる? iPhone(アイフォン)修理 岡山なら妹尾駅近のスマホスピタルダイキ岡山店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 岡山

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

岡山市でiPhoneの画面修理ってできる?

[2021.02.25]

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone 画面割れ

皆さんは街中でiPhoneの画面が割れたまま使用している方を見かけたことはありませんか?

Apple製品は年々高額化しており、機種変更や修理をしたくてもなかなかできない方などもいらっしゃるのではないでしょうか?

しかも、iPhoneの修理は携帯会社では行ってもらえないので、なかなか修理に出すことが難しいと感じる方も多いと思います。

AppleStoreが近くにあれば、相談もできますが、岡山市にはAppleStoreはないので、郵送修理かAppleStoreがあるところまで行かなければならないです…

そうなると、iPhoneの画面修理をすることは非常にハードルが高くなってしまいます。

ですが!

iPhoneの画面割れをそのまま放置しておくのは非常に危険です!

今回は岡山市でもiPhoneの画面修理ができるのか?ということについてお話します!

 

iPhoneの画面修理ができるのはAppleStoreだけ?

結論から申し上げますと…

iPhoneの画面修理はAppleStore以外でも行えるのです!

しかも、条件によってはAppleStoreで画面修理をするよりも好条件で行えます!

ではまずは、iPhoneの画面修理がAppleStore以外のどこで行えるのかご紹介しましょう!

 

AppleのプロバイダーでiPhoneの画面修理

修理店の名前がAppleではなくても、Appleのプロバイダーでの修理でしたら、AppleStoreと同じ条件で修理ができます。

いわゆる正規店ですね!

なので、保険や保証に加入されている場合は、わざわざ岡山県外のAppleStoreに足を運ばなくても、修理保証を受けられます!

 

町の修理屋さんでiPhoneの画面修理

最近では町の修理屋さんでもiPhoneの画面修理サービスを受けることができます。

非正規店になります。

スマホスピタルダイキ岡山店もその一つです。

町の修理屋さんは結構色々な場所にあるので、皆さんの近くにも探せばあるかもしれませんね!

 

正規店と非正規店でiPhoneの画面修理をすると何が違うの?

正規店と非正規店ではiPhoneの画面修理のサービスが異なります。

では、具体的に何が異なるのかご紹介しましょう。

 

修理にかかる時間

基本的に正規店での修理の場合は数日間から数週間かかってしまいます。

スマートフォンを数日間も手放すとなると非常に不便ですよね?

代替え機や機種変更前のiPhoneがあれば良いのですが、そうでなければiPhoneが数日間ない状態で過ごさなければなりません…

しかしながら、非正規店では基本的にiPhoneの画面修理も当日で完了します。

iPhoneの画面修理にかかる時間、という面では非正規店の方がスピーディーな対応と言えるでしょう。

 

修理にかかる料金

正規店と非正規店ではもちろん修理料金が異なります。

というのも、正規店や携帯会社での保証サービスは非正規店では使用できないことが多いのです。

なので、保証に加入されている方は正規店で保証を使用して修理をした方が安くなったりします。

ですが、修理箇所が複数ある、と判断された場合、自分が思っている修理箇所の料金にならず、高額になってしまう可能性もあります。

 

その点、非正規店では、お客様が望む箇所のみ修理いたします。

なので、修理料金も安く済むことが多いです。

もちろん、保証に加入されていなければ非正規店での修理の方が安い料金で収まることの方が多いです。

 

データが消去されるかどうか

基本的に正規店での修理ではデータを初期化した状態で出さなければなりません。

なので、事前にバックアップや出た移行作業が必要になります。

データのバックアップが作成できる方は問題ないかもしれませんが、画面の故障でバックアップが作成でいない方や、バックアップ方法がわからない方などは、正規店で修理をするとデータはなくなってしまいます…

 

ですが!

非正規店ではiPhoneの画面修理でもデータは基本的にはそのままで修理完了することがほとんどです。

煩わしいデータのバックアップ作業やデータ移行作業も必要ないので、非常に楽かと思います。

 

岡山市でiPhone画面修理をするならスマホスピタルダイキ岡山店まで!

iPhone 画面修理

先ほどご紹介しましたが、スマホスピタルダイキ岡山店は非正規店になります!

なので、iPhone画面修理でもデータそのままで即日修理が可能なのです!

スマホスピタルダイキ岡山店はスマホスピタルグループの一つです!

スマホスピタルグループは全国に80店舗以上で、修理実績も100万台以上という実績があります!

iPhoneの画面修理は安心してスマホスピタルダイキ岡山店までご相談ください。

 

iPhoneの画面修理は当店では二通りあります。

ガラス+液晶交換修理(軽度)

ガラス+液晶交換修理(重度)

のどちらかでの修理になります!

以下の記事はスマホスピタルダイキ岡山店までお持ち込みいただいた修理事例になります!

合わせてご確認ください!

画面割れ+下半分が見えないiPhone6sの画面を修理しました!

もし、iPhoneの画面修理をご検討されているのであればスマホスピタルダイキ岡山店までご相談ください!

皆様のご来店お待ちしております!

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 岡山

086-296-4111 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 岡山

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 岡山

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 岡山
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル